お知らせ NEWS

機能改善・追加 DirectHR
2020/04/24

新社労夢連携、マイナンバー利用ログの閲覧機能の追加、給与所得等明細書の出力不可の制御を追加、退職者のライセンス管理機能の追加

 

 

いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、より良いサービス提供のため、2020年4月23日(木)に実施したメンテナンスは無事終了しています。

下記、追加機能をお知らせいたします。

 

 

 

1.「DirectHRとShalom(社労夢)連携」機能の連携手続の追加(住所変更)


 (1) 住所変更手続きの追加

 (2) 新社労夢側で、申請データの承認時に手続進捗の受付データ作成の選択機能を追加

 (3) 新社労夢側で、申請データの検索時にDirectHRで削除された従業員表示の選択機能を追加

 

 

2.マイナンバー利用ログの閲覧機能を追加


 (1) 従業員アカウントの場合は自分自身のマイナンバーの利用履歴のみ閲覧が可能となります。
     管理者アカウントの場合は、全従業員のマイナンバー利用履歴が閲覧できます。

 

 

3.給与所得等明細書の電子交付に関する同意がない場合、明細出力不可の制御を追加


 (1) [個人設定]→[アカウント]に以下のチェックを追加しました
   「DirectHR 上で給与・賞与明細・源泉徴収票を受け取ることに同意します。」
    こちらにチェックをした場合、ナビゲーションバーの源泉徴収票、給与明細がご利用いただけます。
    (出力する源泉徴収票、給与明細書は別途CSV取込を行っていただく必要があります)

 

 

4.退職者のライセンス管理機能追加(退職済従業員一覧画面からID発行)


 (1) 従業員リスト(退職済タブ)から選択した従業員について、ID、パスワードを発行する事ができるようになります。
   (ID/パスワード発行方法はID化と同様)

 (2) 会社のメールアドレスなどをお使いの場合、退職者をID化する事ができます。

 

 

5.退職者のライセンス管理機能追加(一斉削除機能を追加)


 (1) 従業員リスト(退職済タブ)から選択した従業員について[チェックした従業員を削除する]ボタンを押す事で
   一括削除ができるようになります。
   ※削除した従業員がメールアドレスログイン対象者の場合、該当のメールアドレスを再度利用することが可能になります。
   ※削除とメールアドレスの再利用については、在籍者の削除についても同様に実装しております。

 

 

 

上記を新機能として追加いたしました。
DirectHRは今後も、順次、機能をリリースしてまいります。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。