お知らせ NEWS

お知らせ DirectHR
2020/06/01

(追記:6/1)【お知らせ】新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言についての当社対応方針

(追記:6月1日)
※新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言全面解除に伴い、当社グループにおいては、6月1日より通常の勤務形態に戻しております。 今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、対応を決定してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


——————

(追記:5月1日)
※政府の改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令に伴い、下記の対応を実施しておりますが、同宣言が延長された場合は、従業員の安全確保を最優先に、同様の対応を継続して実施いたします。


——————


株式会社エムケイシステムグループ(本社:大阪市北区、代表取締役:三宅登)は、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されたことを踏まえ、従業員の安全確保を最優先に、原則在宅勤務に移行し、2020年4月8日より以下の対応を実施いたしますのでお知らせいたします。
 

対応方針の概要

 

■勤務形態について
・全当社グループメンバーを対象に原則在宅勤務とする。
・期間: 2020年4月8日(水)~
・終了の際には事前にお知らせする。

■通勤について
・オフィスへの出勤はやむを得ない業務がある場合のみとし、上長への事前報告を必須とする。
・出退勤時間を調整し、ラッシュ時間などの満員電車を避ける。
・やむを得ない業務がある場合でも風邪症状の体調不良者(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)は原則オフィスに出勤しないこととする。

■会議/出張/宴席等について
・社内外のミーティングは、原則オンラインミーティングのみとする。
・不要不急な出張の原則禁止
・宴席(メンバー同士の懇親会も含む)の禁止

■サポート対応、サプライ商品の発送について
・サポート対応については通常通りの対応とする。
・サプライ商品の受付は通常通り。発送までに数日かかる場合がある。

■イベント開催・参加について
・当社(グループ会社を含む)主催のオフラインのセミナーやイベントは開催しない。
・業務に関連するセミナー・イベント等、大人数が集まる催しへの参加を引き続き禁止する。

■その他
・マスク着用の推奨
・手洗いの強い推奨
・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告

当社グループは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の基本方針に基づき迅速にグループとしての対応方針を決定致します。



関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



(4月8日)