お知らせ NEWS

お知らせ DirectHR
2020/03/05

【コラム】「年末調整と確定申告の違い」を掲載しました。

いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、皆様はDirectHRサイト内に労務管理に関するコラムページがあるのはご存知でしたか?

今回、「年末調整と確定申告の違い」を解説するコラムを追加しました。

こちらの記事では、年末調整と確定申告の違い、確定申告が必要となるケースや確定申告書の作成方法を紹介しています。

コラム一覧ページは、こちらからご覧いただけます。

 

 

※バナーをクリックすると、リンク先へとびます。

 

 

 

年末調整と確定申告の違い|会社員で確定申告が必要なケースも説明


 

目次

 

1.年末調整と確定申告の違いとは?

 

 

 

2.確定申告が必要なケース

2-1.年末調整を行っても確定申告が必要なケース

2-2.年末調整で控除の申請を忘れたケース

 

 

 

3.確定申告書の作り方

3-1.確定申告の提出方法・提出期限

 

 

 

続きはこちらから

 

 

 

◼️ その他にも下記コラムを展開中です!


 

扶養控除申告書とは?対象範囲から書き方まで詳しく解説!

年末調整に必要な保険料控除の書き方と計算方法について詳しく解説

雇用保険番号の基礎知識|番号の確認方法から電子化のメリットまで

報酬月額とは?健康保険料・厚生年金保険料や等級との関係もわかりやすく解説  などなど・・・・・・・

 

 

労務管理コラムでは、その他にもたくさんの解説をしています。
この機会にぜひ、ご一読ください。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。