お知らせ NEWS

お知らせ DirectHR
2020/02/28

(追記:3/26)【お知らせ】新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する当社の対応方針について


(追記:3月26日)
※対応期間について、4月3日(金)まで延長しております。
政府が3月25日に発表した「新型コロナウイルスに関連した患者等の発生について(※1)」に記載してある通り、
今現在も感染者増加に伴い、従業員の安全確保を最優先に下記対応策を4月3日まで延長します。

以降については、状況を鑑みながら随時対応してまいります。
(※1)厚生労働省HP:https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10449.html

(3月18日の追記分は省略しています)
——————

(追記:3月12日)
※対応期間について、3月19日(木)まで延長しております。
政府が3月10日、大規模イベントの自粛要請期間を10日間程度延長したことを踏まえ、当社においても下記対応策を3月19日まで延長します。
以降については、状況を鑑みながら随時対応してまいります。


——————

 

 

株式会社エムケイシステムグループ(本社:大阪市北区、代表取締役:三宅登)は、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と、

日本国内の各拠点(大阪・東京・二戸・名古屋・松山・福岡)に勤務する従業員の安全確保を最優先に、2020年3月2日より随時以下の対応を実施いたします。

 

対応方針の概要

 

■勤務形態について
・在宅勤務の積極的な実施
・時差通勤の積極的な実施

 

■会議/セミナー/出張/宴席等について
・リモートでの会議実施の推奨
・社外での会議/セミナーへの参加自粛
・不要不急の出張の自粛
・宴席の自粛

 

■その他
・外出時のマスク着用
・手洗いの強い推奨
・風邪症状の体調不良者(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)の自宅待機
・身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、その旨を会社に報告

 

当社グループは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の基本方針に基づき迅速にグループとしての対応方針を決定致します。
※本日時点で3月13日(金)までの実施を決定しています。
 


関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。