お知らせ NEWS

機能改善・追加 DirectHR
2019/10/02

年調CuBeクラウド連携機能の追加・賞与支払届機能の追加のお知らせ

いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、より良いサービス提供のため、2019年10月1日(火)に実施したメンテナンスは無事終了致しました。
下記、改善場所をお知らせいたします。

 

 

年調CuBeクラウド連携機能の追加


◼️ 「トークンの登録」を行う

①「アプリケーション連携」を押します。

 

②「年末調整Cubeクラウド」をクリックします。

 

③年末調整クラウドで発行したコードを入力することで、システム同士の連携が完了します。

 

 

◼️ 「年末調整の手続き」アイコンを押す

トップメニューに下の画像アイコンが増えました。

年末調整の手続き画面になります。(管理者)


①初回はデータ追加をクリックします。

 

①開始年度を入力し、追加ボタンを押します。

 

①連携年度を選択し、開始ボタンをクリックするとデータ連携が開始されます。

 

共通設定→チーム共通設定→バックグラウンド処理で結果を確認します。成功していればデータ連携はこれで終了となります。

①ヘッダーの画面上の年末調整をクリックすると、自動的に年末調整CuBeクラウドへログインが可能になります。

 

 

被保険者賞与支払機能の追加


◼️ 「被保険者賞与支払」アイコンを押す

トップメニューに下の画像アイコンが増えました。

 

◼️ 「手続きを開始する場合はこちら」のアイコンを押す

被保険者賞与支払いの手続き画面になります。

①「手続きを開始する場合はこちら」を押します。

 

①項目の選択と入力を行い、「次へ」を押します。

 

①必須項目の入力と選択を行い、「登録」を押します。

 

①を押すと、「電子申請」画面に繋がります。

②を押すと、「帳票」画面に繋がります。

 

①「電子申請」の画面が↑の画面です。

 

②「帳票」の画面が↑の画面です。

 

上記を新機能として追加いたしました。
DirectHRは今後も、順次、機能をリリースしてまいります。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。