お知らせ NEWS

機能改善・追加 DirectHR
2021/09/29
機能改善のお知らせ

いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
より良いサービス提供のために、2021年9月28日(火)に実施したメンテナンスは無事終了しております。
下記、改善ポイントをお知らせいたします。

 

1.扶養家族のCSV一括取込機能追加


 

家族情報のCSVインポート機能を追加

 

 

新規登録インポート画面

レイアウトを出力し取込を行います。

 

更新インポート画面

レイアウトを出力し取込を行います。

 

2.その他各種機能改善


 

・ログイン時のTOP画面の表示速度改善

 

・汎用手続きのプレイスホルダー参照機能強化

緑字の項目名をクリックすると登録した入力内容が表示されます。

 

入力内容を確認しながら登録することが可能になりました。

 

・従業員登録項目の説明強化(説明を表示するための?マークの内容を追記)

?マークの説明書きを更新しております。
※家族情報の登録項目

 

・電子証明書を利用するユーザーの複製機能追加

管理者権限を持っているユーザーおよび部門の管理者で
電子申請が許可されているユーザーについては、電子証明書が利用可能となるように対応。
電子証明書登録画面に、電子証明書の利用を許可する管理者アカウント選択機能を追加しました。
(操作ができるのは電子証明書を登録したユーザーのみ)

「証明書の利用許可設定」ボタンを追加
(当ボタンを利用できるユーザーは、証明書を登録した人のみ)

 

管理者権限を持っている人、または共通設定/チーム共通設定/送信案件一覧がシステム管理者である部門の管理者が対象になります。

 

チェックのON・OFFで電子証明書の利用を制限できます。
・チェックON:利用許可
・チェックOFF:利用未許可

 

・扶養しない家族の住所・職業の登録を可能に修正

扶養状況のチェックが外れている場合に住所などの情報を登録できなかったが、
扶養しない家族でも登録可能に修正しました。

 

・従業員リスト→従業員編集にて基本情報の登録のみで修正完了できるよう修正

この画面で登録完了できるボタンを用意しました。

 

・ユーザー登録書の推奨環境を追記

 

 

 

DirectHRは今後も順次、機能をリリースしてまいります。
今後とも、DirectHRをよろしくお願いいたします。