お知らせ NEWS

機能改善・追加 DirectHR
2021/08/27
機能改善のお知らせ

いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
より良いサービス提供のために、2021年8月26日(木)に実施したメンテナンスは無事終了しております。
下記、今回のTOPメニュー画面、従業員登録画面等のUI、UXの改善ポイントをお知らせいたします。

 

1.従業員登録画面にメール送信機能を追加


 

メール項目を用意

 

 

企業コード+社員番号

 

企業コード+社員番号アカウントのメール通知

 

メール登録した場合

 

メール登録しなかった場合

 

ユーザー登録情報のメール通知内容

 

 

2.ユーザー登録書の発行を従業員編集から可能に


 

ユーザー登録が完了していない場合、もしくはPASS再発行時に「PASS発行」が選択できます。

 

 

3.従業員のCSV取込(新規登録)の必須項目を修正


 

 

「お名前」はスペースチェックが必要となります。
「生年月日」「入社日」を必須項目から除外します。

 

4.その他


 

・文言の統一とパネル追加

 

・従業員の本人登録画面と確認画面の初期表示項目を統一

 

・従業員本人情報登録時のマイナンバー利用目的同意フローを変更

 

・年末調整の準備期間に合わせて、ナビゲーションメニューの「年末調整」の項目を強調

 

・管理者の設定で従業員の本人情報登録をスキップさせる機能を追加

 

 

 

DirectHRは今後も順次、機能をリリースしてまいります。
今後とも、DirectHRをよろしくお願いいたします。