いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
「月額変更届とは|書類を提出するまでの流れや注意点を徹底解説」のコラムを追加しました。
この記事では、月額変更届の概要や提出が必要となるケース、書類の作成方法や注意点について解説します。
※バナーをクリックすると、リンク先へとびます。
目次
3-1.①月額変更届を入手する
3-2.②書類に必要事項を記入する
3-3.③年間平均の保険者算定を適用する場合は添付書類を用意する
3-4.④日本年金機構に書類を提出する
4-1.固定的賃金が変動した際は社会保険料の変化をチェックする
4-2.決定通知が届いた場合は被保険者の従業員にも通知する
・労働基準監督署とは|権限や調査の種類・是正勧告までの流れを解説
・ISOマネジメントシステムとは?規格の仕組みや取得方法を説明 などなど・・・・・・・
労務管理コラムでは、その他にもたくさんの解説をしています。
この機会にぜひ、ご一読ください。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。