お知らせ NEWS

機能改善・追加 DirectHR
2021/03/12
ID発行時と、データ連携に関する機能アップ

いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、より良いサービス提供のため、2021年3月11日(木)に実施したメンテナンスは無事終了しております。
下記、改善場所をお知らせいたします。

 

1.ID発行時の仮パスワード文字種別選択オプションの追加(従業員番号、CSVファイルでのパスワード取込)


ID発行時に選択する仮パスワードの文字種類に、従業員番号とCSVファイルでのパスワード取込を追加しました。

 

<従業員番号>

 

 

 

<CSVファイル>

 

 

CSVファイルを取り込むことで、仮パスワードを発行できます。

 

 

 

2.MYNABOXへの従業員登録(DirectHR→MYNABOX)


DirectHRからMYNABOXへ、従業員登録ができるようになりました。

※はじめにアプリ連携の設定が完了していないとマイナンバー登録ができません。登録の前にアプリ連携の設定をしていただく必要がございます。

 

 

 

①MYNABOX列が「登録済」の場合、同じ従業員コードを元にDirectHRに登録されているマイナンバーをMYNABOXへ登録します。

【登録データ】

・マイナンバー

 

<氏名が一致しない場合>

要確認列に「氏名が一致しません」と表示されます。送信対象者に間違いがないかご確認お願い致します。

※氏名が一致しない従業員データは、誤送信を防ぐためチェックボタンはオフの状態になります。

 

②MYNABOX列が「未登録」の場合、DirectHRに登録されている従業員コードがMYNABOXに存在していないため、MYNABOXへの新規登録を行います。

【登録データ】

・従業員コード

・従業員(扶養者含む)氏名、フリガナの姓名

・マイナンバー

 

<氏名フリガナの姓名間にスペースがない場合>

要確認列にて氏名 or フリガナにスペースがない旨が表示されます。

登録の際、氏名フリガナの姓名間がスペース(半角 or 全角)で区切られていることが必須条件です。

※スペースのない従業員データは、誤送信を防ぐためチェックボタンはオフの状態になります。

 

③対象者を確認の上、[登録]ボタンをクリックします。登録処理はバックグラウンドで実行されます。

 

 

 

DirectHRは今後も、順次、機能をリリースしてまいります。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。