お知らせ NEWS

機能改善・追加 DirectHR
2020/09/18
「雇用契約書」機能のアップ

いつもDirectHRをご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
この度、より良いサービス提供のため、2020年9月17日(木)に実施したメンテナンスは無事終了しております。
下記、改善場所をお知らせいたします。

 

 

「雇用契約書」の配信ファイルの登録


雇用契約書 兼 労働条件通知書 をPDFにしてアップロードまたはテンプレートを作成して配信が可能となりました。

 

 

 

 

 

①[雇用契約の手続き]をクリックします。

 

 

 

②従業員ごとに任意に作成した契約書を配信する場合は[PDFアップロード]、
 雇用契約書(兼 労働条件通知書)の様式を作成する場合は[テンプレート作成]を選択します。

 

 

<PDFアップロードを選択した場合>

 

 

③任意に作成したPDFを選択して、[登録]をクリックします。

 

 

<テンプレート作成を選択した場合>

 

 

③テンプレートのタイプは、労働局様式をベースに2パターン(一般・短時間型 / 日雇型)用意しています。

④内容を適宜修正後、[登録]ボタンをクリックします。

 

 

 

配信履歴


配信履歴から配信した雇用契約書の削除が可能となりました。

 

 

 

①対象の履歴を選択し[チェックした従業員の雇用契約書を削除する]をクリックします。
※ファイル名をクリックすると、雇用契約書を確認できます。

 

 

 

雇用契約書の同意


配信された雇用契約書を従業員が確認し、画面上で同意をすることができます。

 

 

 

①従業員アカウントでログインし、[雇用契約の同意]をクリックします。

 

 

 

②[DirectHRでの雇用契約書を希望する]にチェックをつけると、ダウンロードして確認ができます。

③[雇用契約書に同意いたします]にチェックをつけると、[同意]ボタンをクリックできます。
 クリックすると、同意完了となります。

 

 

 

過去の配信履歴


従業員ごとに、過去の配信履歴の確認ができます。

 

 

 

①従業員アカウントでログインし、従業員プロフィール画面を表示すると、画面下部に「雇用契約書 配信一覧」が表示されます。
 ファイル名をクリックするとプレビュー表示します。

 

 

テンプレートの修正や配信方法などの詳細は、FAQサイトをご覧ください。
雇用契約書 (兼 労働条件通知書) 配信マニュアル

 

 

DirectHRは今後も、順次、機能をリリースしてまいります。
今後とも、DirectHRをよろしくお願い致します。