お知らせ NEWS

お知らせ DirectHR
2020/08/19

(追記:8/19)【お知らせ】新型コロナウイルス感染拡大を受けての当社方針

(追記:8月19日)
※対応期間について、8月21日(金)まで延長しております。
現在も感染者増加が続いている状況を踏まえ、従業員の安全確保を最優先に下記対応を8月21日まで延長します。
以降については、状況を鑑みながら随時対応してまいります。

————————

(追記:7月31日)
※対応期間について、8月7日(金)まで延長しております。
現在も感染者増加が続いている状況を踏まえ、従業員の安全確保を最優先に下記対応を8月7日まで延長します。
以降については、状況を鑑みながら随時対応してまいります。

————————

東京都で新型コロナウイルス新規感染者数が連日200名以上確認されている状況を踏まえ、当社グループにおいては、 感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、7月20日(月)より以下の対応を実施いたします。

対応方針の概要
■ 勤務形態について
・東京オフィスにおいて一部在宅勤務を実施し、全体の出社率を下げる
・期間:2020年7月20日(月)~7月31日(金)
・東京オフィスにおいて通勤する場合においても、出退勤時間を調整し、ラッシュ時間などの満員電車を可能な限り避ける

■ 会議/出張/宴席等について
・社内外のミーティングは、原則オンラインミーティングとする
・関東地区を発着点とする不要不急な出張の禁止
・社内外のあらゆる宴席(メンバー同士の懇親会も含む)の禁止

■ イベントの開催・参加について
・当社(グループ会社を含む)主催のオフラインのセミナーやイベントは開催しない
・業務に関連するセミナー・イベント等、大人数が集まる催しへの参加を禁止する

当社グループは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、迅速にグループとしての対応方針を決定致します。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
(7月17日)